ダイニングチェア3 板座

シンプルな無垢の木のイス。
背もたれは腰のあたりを支え、食事や机で作業をする時にちょうど良いです。
テーブルと同じくらいの全高なので、部屋がすっきり見えます。
座面はゆるいカーブで削り込んであります。
樹種はクルミかクリが軽いのでおすすめです。

サイズ 435X445X700mm   sh415mm
オイルフィニッシュ 価格4万円
お客様の感想

我が家は、杉の木をふんだんに使って建てた自然素材の家です。
 インターネットで務台さんの家具を知り、依頼いたしました。
写真で見るより、実物はとても座り心地がよく、いいものでした。
椅子は、キッチンカウンターとパソコン用机、書斎机の椅子として使っています。
 お尻の位置がいい具合にくりぬいてあり、クッションや座布団など必要としません。
また、ちょうど腰の辺りに背もたれがあたり、姿勢よく座れます。
収納するとちょうどテーブル高さと同じになりすっきりとしています。
家族には、シンプルなデザインも座り心地もとても好評です。



座面がしっくりとなじみ、心地いいです。

テーブルと高さを合わせてあるので、違和感ありません。




ダイニングテーブル(チェア)・スツール・時計が届きました。
購入する際、実際椅子に座ってテーブルの高さと座り心地を確認したい気持ちがありましたが......
昨年、食器棚とオープンシェルフの注文を依頼し務台さんの作品の良さをわかっていたので、安心して再びお願いしました。
ダイニングテーブルの高さとチェア(スツール)の座り心地を早速確認すると、ピッタリ合っていてとても感動しました。
いつも作る料理を食卓へのせると、今までより不思議と美味しく感じます。
食卓には、務台さんからプレゼントしていただいた一輪挿しを置き、花のある食卓を楽しんでおります。
木のあたたかみを感じながら、新しい時計とともに時を刻んでいきたいです。
自宅の中で務台さんの家具が増え、務台さんの家具ではないテレビボードも近々注文をお願いしたい気持ちです。
また、その時がきましたらご連絡致します。
心あたあまる素敵な家具を作っていただきありがとうございました。




先にダイニングテーブルだけ務台さんのところで購入し、椅子は別に探してましたが、やはり務台さんのダイニングチェアが一番好みの雰囲気なのでお願いしました。以前は座面と背もたれにクッションのある椅子を使ってまして、座り心地は冷く硬い感じがするかなと少し心配してたのですが、短パンで座ってもヒヤッとした感覚はなく、木の肌触りがとても心地よいです。最初は背もたれにクッションをあてたりしたのですが、使っていくうちに不思議と体に馴染んできて、そのようなものは必要ないことに気づきました。図々しい言い方になってしまいますが、出来栄えの良さに感心しました。テーブルと同じ高さで、必要以上の存在感がなく部屋に馴染んでいるところも気に入ってます。これからの色味の変
化も楽しみですね。大切に使っていきます。




身体の曲線にあった造りで長時間座っていても疲れません。
背もたれの高さもリビングテーブルの天板の高さと同じで狭いリビングでも圧迫感を感じずに過ごせています。触り心地も良く、クルミと栗の2種類の経年変化も楽しみです。